--
--/--


2012
03/22

3月18日(日) @瑞穂ラグビー場


JAPAN WOMENS SEVENS2012が開催されました。
あいにくの曇り空、時々雨でしたが、
昨年の関西大会1日目の大雨に比べれば、何ともない雨。

京都ウィメンズにとっては鬼門の瑞穂…
絶対だれかがケガする瑞穂…


笑。

瑞穂に向かう車の中での合言葉は毎回、
「無事に帰ろう」です。笑


今回、京都からはなぎさ・なおみ・徳さん・ナホが出場。
セブンスなのに人が足りない…
よって、シックスさんから池田加奈さんと斎藤亜美さん
阿倍野HOLLYSから斎藤聖奈さん
3チーム合同で出ることになりました!

P3180032.jpg

なかなかみんなが集まって練習する機会が作れず、
結局当日合わせることになりました。



1試合目
対 Rugirl-7  【0-45  ×】

当日に合わせたわりには、結構ディフェンスもしっかりしていたし、
個人技で抜かれてしまったけど、
なんとかしなくちゃ!ってゆう感じがみんなにあって、
良かったんじゃないかと思います。

まず1試合でケガがなかったことにホッとしました。。


※ここで負けてしまったので、裏トーナメントへ…

2試合目
対 寝屋川ウィメンズ 【12-0  ○】

瑞穂まで来て、ジャパンセブンスなのに、おなじみの寝屋川との対戦…笑
1試合目でディフェンスを確認して、
当日だけど合わせたサインも何回か挑戦しました。

P3180060.jpg

徳さんナイスキック!!



15人制も7人制も合わせて、久しぶりの勝利だったためか、
みんなうれしいけど喜び方を忘れているような…

単純に疲れてただけか。。
全く喜びを表現できず…笑


※1回負けて裏トーナメント、そこで1コ勝ったらもう次は裏トーナメントの決勝戦なのです。。

3試合目
対 兵庫県RSL 【12-12】

こちらもおなじみ兵庫レディースです。
アップ横でしてて「お手柔らかに~」なんていいながら、
もう疲れてるからみんなテンションがおかしくなってきてますね。


兵庫LのTきわさん(本職:SH)のスクラムが強くて、
私は1回しかスクラム組んでないけど、心折れました。。
P3180072.jpg


でもみんな最後まであきらめず、ディフェンスもアタックも一番良かったと思います。


同点優勝ってことで(裏やけど)、
徳さんはハンパなく喜んでましたが、みんなは…
やっぱり負け続きで喜び方忘れてたよね?!笑


mail.jpg


今回、合同で一緒にチーム組んでくれたせいな、あみちゃん、カナちゃん
ありがとー

3人がいなかったら、試合なんて成り立ってなかったし、
トライも取ってくれて、こちらもいい勉強になりました!


一時期より、かなりいい方向に進んでいるような気がします。
これからセブンスたくさん続くけど、
この大会でかなりの課題が見えて、
でも、昔みたいに全く追いつかない修正じゃないと思うし、
やればできる!って思えた3試合でした。

一宮も人数カツカツやけど、1つずつ修正して力つけていきましょー


今回、お手伝いしてくれた
にいな(パパも)、かほ、ほのみ、あみ、なお、峰さん、小久保さん
ありがとうございます。

2011
10/13

関西大会 2日目
●第1試合
名古屋・阿部野 対 兵庫・SClX
●高校生 7‘s
●中学生 7‘s
●第2試合
京都・親和・石川 対 大阪・寝屋川


いよいよ、関西大会2日目が来ました!!
お天気は、1日目の台風と比べものにならない程、快晴でしたo(^▽^)o
試合はお昼からと言うことで、朝は少しゆっくり目の集合でした!!



集合すると・・・大っきくて、とても立派な姿が・・・!?
スペシャルゲスト!!


とみ子のニュージーの友達、ステラとキャブリンが来てくれました♪♪
キャブリンは助っ人に、ステラは応援に鳥取から来てくれました。







試合結果は 0-15 でした。


今日の試合は、時間が経過するにつれて、みんな上がってきたんぢゃないかなぁと思いました。
そこは、いつも言われている所が出てしまったなぁって思います。
BKもパス繋がって、良い形で攻めることも出来てたし、FWも前に出れてたし、DFも粘れてたし、良い試合内容だったと思っています。


ただ、相手チームと違った点は、絶対トライを取るぞっと言う気持ちが相手の方が上回っていたのではないかと思いました。あと、キャブリンが攻めてくれた後に、ボールをもっと展開出来たらトライチャンスも、もっと出来たかなぁと思います。
今回、試合中に親和さんがめちゃくちゃいきいきしてて、楽しそうでした。それが、コミュニケーションや良い攻めに繋がってたと思うし、京都ももっともっと加わっていって、みんな1つになって雰囲気作りましょう!!


今日は、成人試合の合間に中高生の試合もありました。
マユがコメントしてくれました↓↓


高校生の部では、らくとなおが
初心者が多いチームでも
頑張って引っ張ってくれました!
みつきも試合二回目ながらでも
緊張してたみたいですが、
頑張ってボールももらってました!


中学生の部では、あみが
体をはって走ってくれてました。
かほもほのみも石川撫子も
よく声を出して前に前に
ボールを運んでいましたー!


いよいよ、来週が関西大会最後の試合ですねっ。2週続きですが、頑張りましょう)^o^(


今回も遠くまでお手伝い、応援に来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!

securedownload.jpg

2011
09/06

9月4日(日)
関西大会1日目 @瑞穂ラグビー場 
第一試合 京都・親和 VS 名古屋・阿倍野
第二試合 寝屋川・大阪 VS 兵庫・SCIX


ついに、この日がやってまいりました。
今年も人数が集められず、親和さんと合同で出場することになりました。
親和さんは、大学1年生の若い方々です。
若いってすばらしい・・・

あいにくこの日は、台風12号の影響もあり、
大雨・暴風降りしきる中、
ハンドルが風であおられる中、
名古屋まで向かいましたが、運悪く、
タッチの差で新名神が信楽で通行止め・・・
安全第一で名古屋までむかいました。

到着後すぐアップするも、大雨により、アップの甲斐なく、
体冷え切る。。
それでも、予定通り10:00KO

名古屋・阿倍野は、走力・あたり・技術・AT、DFの組織
すべてにおいてすばらしかったです。
大雨の中での試合だったので、
キックを中心に展開されることが予想されましたが、
そこを対処する間もなく、立て続けにトライを重ねられ、

試合終了では、
112-0での完敗でした・・・


試合の内容は、圧倒的な名古屋の攻撃と集中力に終始太刀打ちできませんでしたが、
私個人的には、ラグビーという楽しさがみえ、
みんなでやっているという一体感が少しは見えた気がしました。

親和さんにとっては始めての15人制でしたが、
親和メンバーの前をむいて走っていく姿や、
京都メンバーの声の掛け合い・盛り上げなど、
プレー面では圧倒的に力の差が出てしまいましたが、

今自分ができることをみんながやろうとしていたことは、
とてもいいゲーム内容だったとおもっていいと思います。


正直、こんなにとられたことは悔しいと感じなければいけません。
この悔しい気持ちは、今後のみんなの行動に移して、
ラグビーに取り組んでいってほしいと思います。


次は寝屋川・大阪戦です。
次の試合までに1ヶ月あります。
できることをしていきましょう!!!



高校生のセブンスの試合も行われました。
今回は、なお・らく・みつき・まゆが参加しました。

1なお 2みつき 3らく
頼もしい前列!!!

まゆは、持ち前のスピードをいかし、1トライあげましたが、
前半で負傷し交代しました。
みつきは初試合でしたが、がんばってスクラムを組み、
わからないながらにも果敢にタックルに入り、いいプレーを見せてくれました。

なお・らくは高校生になって、一段と体感がしっかりしていて、
スタミナもつき、走れるプロップになってきています。

本当に今後が楽しみです。


お手伝いしてくださった方々、遠いところ、雨の中、ありがとうございました。
次は勝てるよう一人ひとり努力しましょう。

2011
06/27

担当:みか

本日は、オーストラリアに行かれるハルカさんの
壮行試合とBBQ大会をしました

P1010128.jpg

◯参加チーム:京都ウィメンズ、兵庫レディース、寝屋川ウィメンズ
<サポートメンバー>・原田先生・柳田さん・とおるくん・tottiさん・よしきさん・長手さんBチーム
・島さん・きよさん・いなづ家・水田家・かなさん・高山家・なおみパパ

◯メニュー
・アップ(手繋ぎオニ)
・各チームに分かれてアップ
・12人制試合(20分×2本)
・タッチフット


アップの手つなぎ鬼は…
範囲を広くし過ぎて、全く捕まらなくて
P1010070.jpg
でもスタッフから子供までみんなで出来て楽しかったです


その後、京都はFW・BKに分かれて確認後、合わせをしました。
なごやかなストレッチから
P1010076.jpg

P1010083.jpg P1010086.jpg


キックオフ
久しぶりのせいか20分なのに、めちゃくちゃ長く感じました
エンジョイと言うてましたが…どっかにいってしまい、結局ガチに
P1010119.jpg P1010101.jpg

P1010105.jpg P1010113.jpg

ウィングは足りなかったのでスーパー中学生にお願いしました。
めっちゃガンバってくれて、タックルもいってたし、トライもしてくれました
P1010100.jpg


オレンジの○○○○さんがハルカさんにまさかのハイタックル
エンジョーイ可愛そうに…一生言われるでしょうね(笑)


ノーサイド後、最後のハルカさんを胴上
P1000734.jpg

集合ではスピーチを頂きました
P1010142.jpg P1010143.jpg

P1010147.jpg P1010148.jpg


いい試合が出来てホントに良かったです
兵庫さん、寝屋川さん、ありがとうございました

みんな大好きバナナさんとハルカさんと智絵さん。
P1010129.jpg

子供達とハルカさん。
P1010136.jpg


これからの15人制に向けて、1人1人課題を感じれたのではないかなぁと思います
タックルも頑張ろう


その後はまたまた宇治川河川敷へ
BBQも盛り上がりましたねぇ

今回は兵庫さんと寝屋川さんも合同で乾杯
P1010157.jpg


女将持参。
お肉の時はこれは必須です
P1010154.jpg


今回もなおみパパのおかげで美味しいお肉にありつけました
いつもありがとうございます
P1010153.jpg


大塚さんも焼き焼きやってくれます
さすがコーチ(なんのこっちゃ)
P1010186.jpg


京都のBBQやばいでしょ?バナナさん
P1010156.jpg


BBQ中、おのおのを観察


兵庫のキャプテン、さすが態度が違いますね
P1010167.jpg

石川撫子のコーチと小学生
何を話してるんでしょうか…
P1010169.jpg

爆笑のハルカさん
その後ろは三十路ーズ、徳子さん達
色んなラグビー談議してはりました。
P1010171.jpg


子供たちはいい場所キープしてますね
柳田さん、焼き係ありがとうございます
P1010172.jpg


お世話になってるOGの方々とハルカさん
P1010173.jpg


京都ウィメンズべイビードール予備軍
将来楽しみですね
P1010184.jpg

トミ子のゴルフ講座…
絶対教えてもらいたくない
P1010175.jpg


満腹
お肉が余ったので、恒例のじゃんけん大会
P1010177.jpg

その戦利品↓
P1010179.jpg

『ぼくはこれもらったよ~』
P1010190.jpg
タケゾー…可愛い


そしてここで「3月9日」をハルカさんに向けて大合唱
…ジョーさん、ラジカセがえらいことになってましたねぇ(^ ^)笑
P1010193.jpg
途中からアカペラでした


ウィメンズ&兵庫さん、寝屋川さんよりプレゼント贈呈
P1010195.jpg


試合もBBQも本当に楽しかったです
今回は壮行会でしたが、また関西チームで集まってイベント出来たらいぃですねっ
みんなでラグビー盛り上げて行きましょう


はるちん、行ってらっしゃーい


*6月22日の京都新聞の夕刊と、村上晃一さんのラグビー愛好日記
ハルカさんが留学される記事が載っています。



2011
06/09

ジュニアセブンスの間に遊んでた人たち発見
これは…ドロップの練習かしら…??
aa.jpg
ホントは動画アップしたかったのに~残念。
この写真はきっと彼女の100%です

お次は京都の徳子さん
ab.jpg
きっとこの頭の角度からして、しっかり上がったんでしょう
うちの小学生とは違いますね

…どーゆー状態かはっきりしませんが、みんなからやられてるのでしょう
103.jpg
似合ってます

間にかわいい子供たちを挟みます
104.jpg
講習会中、子供たちは端で仲良くお遊び中
みんな、ウィメンズにはいるんだよ

セブンスが終わった後、何故か中学生と試合
おばちゃん達頑張りました
276.jpg 277.jpg

こっちは頑張ってるのに~
この脳震盪女め
278.jpg

ウォーターやってくれてありがとね、菊ちゃん
279.jpg

兵庫のみなさん、ありがとうございました
304.jpg

徳さんは京都に移籍決定です(笑)
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

