--
--/--


2011
08/03

20110803145933[1]
20110803150004[1]

見えにくいよね~・・・
ってことで、ラグマガを立ち見しよう!!!笑


私たち京都ウィメンズの姉妹チーム「石川撫子」がラグビーマガジンに掲載されました。
この写真、必死で写メ撮ってしましました。
買って、PDFに落とせよって感じですよね。。

見にくいだろうから、みんな本屋へGO!

2011
02/04

女子ラグビーの元日本代表で、京都ウィメンズ所属、前キャプテンである田中智絵選手が
1月29日(土)の午前9時半頃、京都市内で不慮の事故に遭い、他界しました。

kyorug3.jpg

突然の訃報…あまりにも若すぎる死と、生涯の友を無くしたことにメンバー一同、
ただただ残念に思うばかりです。

智絵は、小学校の時にお母さんの影響で、地元の枚方ラグビースクールでラグビーを始めました。
高校時代に「京都ウィメンズ」の交流試合に出たことがきっかけで、大学卒業後、正式に入部。
2006年に7人制の日本代表に初選出され、翌年には15人制の代表にも選ばれアジア選手権に出場しました。
2009年にはUAE・ドバイで開催されたセブンスワールドカップに出場。
香港セブンスにも何度も代表として出場していました。
俊足と、きれるステップ、激しいタックル、諦めない姿勢、彼女のプレーはとても頼もしかったです。

chie_kyo1.jpg chie_kyo2.jpg

今年度からは、京都市立の中学教諭になり、ラグビー部の顧問としても活動していました。
「あきらめないで努力する事の大切さ」を教たいとよく言っていました。
いつも生徒の事を考え、一生懸命に指導していたと思います。
生徒の中には「智絵ちゃん」と呼んでは周りに来る子供もいたみたいです。
先生であって、お姉ちゃん的存在でもあり、友人でもあるような…素敵な先生だったと思います。

また、ラグビーのレフリーの資格をとり、年末の花園でのレフリー研修にも参加。
三月の香港セブンスに、今年はレフリー研修で行ける事をとても楽しみにしていました。
昨年の関西大会で、自分の試合が終わった後に中高生の試合のレフリーをして、
ずっとグランドを走り回っていたのを覚えています。

昨年の秋に、京都でガールズラグビークリニックが開催された際には、その運営と指導の両方で、
女子ラグビーの普及に尽力していました。
クリニックのマークとなった、女の子がラグビーボールに乗っている絵を描いたのも彼女でした。

chie_ref2.jpg chie_ref1.jpg

そんな忙しい毎日の中でも、チームの事を気にかけていて、三月のジャパンセブンスに向けて
一緒に戦略を練ったり、個人的にもトレーニングをしていました。
練習でも試合でも多くを語らないで、体を張ってラグビーの楽しさを伝えていた彼女は、
ウィメンズの中高生とって憧れの存在だったように思います。
幾度となくミーティングと称して飲み会をしたかわかりませんが、
彼女がいて一緒に大騒ぎした飲み会なども最高に楽しかったです。

nomi1.jpg nomi2.jpg


何度あの真剣なまなざしから勇気をもらい、何度あの笑顔で癒されたか…
私達は、彼女から多くのものを与えてもらいました。

何事にも一生懸命で、人懐っこい性格。それでいてカリスマ性のある、
とても頼もしい人柄だった彼女を、私達はいつまでも忘れません。





いつまでも貴女と一緒にグランドを走っていきます。



ありがとう、智絵。



どうか安らかに…





2010
01/09

あけましておめでとうございます 

昨年も多くの方々のサポートにより活動することができ、
京都ウィメンズから日本代表や候補が大変多く選出されました。
そして京都のみならずさまざまな地域で女子ラグビー
をさせて頂くことができて感謝しています。

今年も目標に向かって、全員で盛り上げて頑張っていきますので
2010年も京都ウィメンズをよろしくお願いします。

2009
09/04

遅くなりすいません…書きます。

担当 ハルカ

・タッチフット
・ストレッチ
・グリッド
・ランパス
・ヒット→デップの連続
・3ポイントでタックル
・FWBK分かれて
・ライン合わせ
・ATDF
・ダウン

今日はのっけからみんな声がでていたし、話し合ったりすごくいい雰囲気で出来たと思います。
試合前やから…ではなくこれからもどんどん話し合って指摘しあっていきましょう。
そんな中、私もミスを連発してしまいみんなに迷惑をかけてしまいすみませんでした。
気持ちばかり先走ってしまってたので、もっと冷静に見て・判断・アクション
できるようにします。そして試合中、みんなで私を助けてください(笑)
個々に目標を持って、チームとして何が出来るか…考えて楽しみましょう☆

2008
11/19

かなさんに第二子が誕生!!
11月18日午前1時に3257グラムの女の子をご出産されました☆

HIYORI

名前は、『日和(ひより)』ちゃんです。

かなり大変な出産だったみたいです…かなさんお疲れ様でした!

これで未来の女子ラグビー選手が辰野家から2人も選出されましたね(笑)
ひなことひよりが京都ウィメンズで活躍してくれることでしょう!!それまで今のメンバーがいるかどうかはさておいて…楽しみです♪(ととさん、ごめんなさい!)

本当におめでとうございます。かなさんが復帰されるのを今京都ウィメンズ一同、心待ちにしております!
プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

