--
--/--


スポンサー広告


2012
02/15

2月12日 練習日記

京都ウィメンズ練習日記

2月12日(日)晴れ。

メンバー:ナホ、トミーさん、徳さん、なおみ、ほのみ、あみ、かほ、かんな、にいな、大塚さん、柳田さん、
石川撫子メンバー(コーチは2日酔い)、東宇治クラブのみなさん、トシさん

今日も大雪の中石川から石川撫子がきてくれました。
誰とはいいませんが、T氏二日酔いで顔パンパンでした笑。


練習メニュー:徳さんのUP
ランパス(ストレートラン)
4パス
タッチフット
4パス(ディフェンス付)
タッチフット
1対1(ホールド、倒し)
2対2
3対2

このあと、私となおみは強化練習会のため一足先に失礼しました。


練習してて思ったことは、
せっかく忙しい日曜日に集まってるんやから、もっとめりはりのある練習にしよう!
集合がかかっていてもまだしゃべってる、
準備が遅い、
ダラダラする、

楽しくラグビーをすることと、ダラダラするのとはわけが違うと思うし、
もっと周りが声をかけていかないといけないんじゃないかと思います。

せっかく遠くから石川撫子や
休みの日に男性チームの方たちが厚意で集まってくれているのに、
いて当たり前じゃないし、
やってもらって当たり前じゃないんだから、

一人ひとり自覚をもって行動、練習していこう。



中学生が多くなっている中で、
大人はその子たちのお手本になるような練習態度をとってほしいです。
一緒になって、楽しんでいるようじゃあかんよ。

危機感を持て!!!




byナホ様

CM

強化練習お疲れさまでした!
2人が抜けた後はウィメンズ(私+小・中学生)VSチームおっさん(東宇治&トシさん)でタッチフットをしましたよ。セブンスに合わせ、ポイントをつくらないことを意識してやりました。
タッチフットしながら前半にしたフォローランの確認(動きだけでなく目的も)もできたし良かったのではないかと…
チームトークで話した内容を忘れずに次の練習に取り組みましょう!

ナホ様の言うとおり、メリハリは大事ですね!
仲良く喋るのは練習後もできるけど、練習はその時しかできないから切り替えて、集中してやりましょう!
そして休憩中に出している元気な声を練習中にも出して盛り上げていきましょう!
私も気をつけます!

トク氏コメントあざっす。
これからセブンスが増えてくるので、フィットネスもできるだけやっていきましょう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kyotowomens.blog116.fc2.com/tb.php/193-f1fd7ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ

Author:京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ
京都で活動する女子ラグビーチームです。
☆練習時間☆
毎週日曜 9:00~12:00
毎週木曜 18:30~20:00

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

